よくあるご質問・お問い合わせ

よくあるご質問

予約および予約内容に関するお問い合わせ

Q. 航空券付き宿泊予約とは?
A.お客様それぞれの旅行スタイル(参加人数、出発日、ご希望フライト・ホテルなど)に合わせて、航空券と宿泊の予約を組み合わせることができます。ご自身だけの旅行を最新の価格でご提供することができるサービスです。
尚、ご出発8日前までのご予約がお得となっており、ご出発3日前まで24時間オンラインで予約が可能です。
Q.旅行は出発日の何日前までに予約をしなければならないのでしょうか?
A.航空券の種類によって異なります。【航空券の選択】画面の「航空券を選択してください」エリアの一覧の右上の記載をご覧ください。
「ANA便利用」、「JAL便利用」の表記がある航空券に関してはご出発日の8日前が最終受付日です。
「航空会社を自由に選択」、「ジェットスター便利用」の表記がある航空券に関しては3日前まで受付しております。
尚、「航空会社を自由に選択」の表記がある航空券は、直行便のみの取り扱いとなっております。
そのため、石垣などへの乗継でご利用のお客さまは8日前までに予約を完了していただきますよう、よろしくお願い致します。
※「ANA便利用」、「JAL便利用」、「ジェットスター便利用」、「航空会社を自由に選択」といった形で提供させていただいております。
※LCCを利用する場合などを除いて、基本的に8日前までのご予約がお得となっております。
Q.一度に複数の部屋を予約したいのですが?
A.複数の部屋の予約をご希望の場合は、お手数ですが、1部屋ずつ、数回に分けて予約してください。
Q.予約完了時の画面がエラー表示になってしまうのですが?
A.画面に表示されるエラーメッセージに従い、再度ご予約いただくようお願い致します。状況が改善されない場合は、お手数ですがお問い合わせください。
Q. ご旅行に必要な書類(旅程表・航空券控え等)はいつどのような方法で届きますか?
A.
【「ANA便利用」、「JAL便利用」をご利用のお客様へ】
ご出発の約1週間前に、旅程表・航空券控え・当日空港でのチェックイン方法等をEメールにてお送りいたします。
※出発直前のご予約の場合、ご予約の翌日以降に送付いたします。
【「ジェットスター便利用」、「航空会社を自由に選択」をご利用のお客様へ】
旅程表は予約完了メールに添付されております。予約後48時間以内に航空券の受取番号をEメールにてお送りいたします。
それぞれお客様ご自身の端末よりプリントアウトして、ご旅行へお持ちください。
※弊社からの送付物はございません。
※詳細は予約完了メールの【今後の流れ】を参照してください。
Q.飛行機に乗り遅れた時はどうすればいいですか?
A.申し訳ございませんが、後続便への変更は承っておりません。お客様ご自身で航空券をご購入ください。ご旅行を取り消すこともできますが、旅行開始後の解除又は無連絡不参加の場合、航空券・宿泊料金ともに返金はございません。空港には余裕をもってお越しください。
Q.(事前)座席指定をしたいのですが可能ですか?
A.
【「ANA便利用」、「JAL便利用」をご利用のお客様へ】
弊社ではご予約日と出発日(搭乗日)が離れており、航空会社が事前座席指定受付を開始する前にご予約いただいた場合は、受付開始後に座席指定のサポートを行います。
但し、ツアー専用の航空券を利用している為、座席指定・並び席での確定ではございません。
繁忙期や、飛行機の機材が小さい、指定枠が少ない等さまざまな要因により、どうしても”並び席で”の確保が困難な場合は事前座席指定のサポートは致しかねます。
場合によっては、小さなお子様連れでも隣り合わせの座席を確保できない場合もございますので、その場合は下記ご参考ください。
ご出発の7日前前後を目安に旅程表・航空券控えなど(弊社よりメールにて送付)を確認され次第、 各自にてANA/JALホームページより 、航空券(eチケット)記載の「確認番号」にて航空券のご予約情報をご確認ください。
弊社にて事前座席指定済みの場合には、座席番号がご確認いただけます。
また、座席指定がされていなかった場合には、事前座席指定枠に空席があれば、そのまま座席指定を行うことができます。
<座席指定が出来なかった場合>
弊社で並び席での事前座席指定が出来ず、お客様でも座席指定が出来なかった場合は、 ご搭乗前日(ANA便午前0:00、JAL便午前5:00)から指定できる座席が追加される場合がございますので、 再度座席指定をお試し下さい。(指定可能なお座席には限りがございます。)
事前座席指定ができない場合は、当日航空会社カウンター・チェックイン機で搭乗手続きが必要となります。
<ご注意>
  • ◆ご予約時点で、並びで取れるお席がない場合は事前座席指定致しかねます。ご了承下さい。
  • ◆ツアー利用の航空券となりますので、指定可能なお席は通常枠より限られております。
  • ◆ご予約日が出発日より2ヶ月以上前の場合は、ご出発2ヶ月前に座席指定を行います。
  • ◆弊社にて事前座席指定が出来なかった場合の連絡等はございません。
  • ◆1名参加のお客様は、対象外となります。
  • ◆通路側、窓側などお座席のご希望はお受けできません。また、事前に座席番号の回答はできません。
  • ◆一部の路線・機種、便ではご利用いただけない場合がございます。
  • ◆満3歳未満のお子さまをお連れのお客さま同士では、隣り合わせのお座席をご指定いただけない場合がございます。
  • ◆高齢者やお子様連れでも、隣り合わせのお座席をご指定いただけない場合がございます。
  • ◆使用航空機の変更により、予告なしにご指定済みのお座席番号が変更・取消される場合がございます。
【「ジェットスター便利用」をご利用のお客様へ】
事前座席指定は承れません。空港のカウンターで座席指定をおこなってください。尚、座席指定は有料となり、別途料金が発生いたします。
【「航空会社を自由に選択」をご利用のお客様へ】
弊社での事前座席指定は承りかねます。航空券の受取番号メール通知後に、各航空会社のホームページよりお客様ご自身で座席指定が可能です。ホームページ上よりご指定が可能な座席数には限りがあります。ご指定できない場合には、搭乗日当日、空港にてお手続きをお願いいたします。
<ご注意>
  • ◆LCC(ジェットスター・ジャパン、ピーチ・アビエーション、バニラエア)をご利用の場合、事前座席指定は承れません。空港のカウンターで座席指定をおこなってください。尚、座席指定は有料となり、別途料金が発生いたします。
Q.日本航空の「クラスJ」を利用したいのですが可能ですか?
A.申し訳ございません。オンラインではお取り扱いしておりません。当日空港にてクラスJシートに空席がある場合は、追加代金をお支払いのうえ、変更が可能です。
Q.ホテル・旅館へのチェックインの際に何か必要ですか?
A.弊社より送付させていただきます旅程表をお持ちください。旅程表のご提示だけでチェックイン可能です。旅程表をEメールでお受け取りのお客様は、念のため印刷してご持参ください。
Q.フライトのチェックイン方法について知りたいのですが?
A.最終の確認書類で送付した「航空券引換番号(確認番号)」を空港カウンターにご持参ください。自動チェックイン機でのチェックインも可能です。
※保安検査場を出発時刻の15分前までに通過してください。
※搭乗口へは出発時刻の10分前までにお越しください。
※LCCをご利用の方は30分前までに搭乗口を通過してください。
Q. レンタカーの利用は滞在期間の中で選択することはできないのですか?
A.申し訳ございません。現状、サイト上でレンタカーの利用日数を選択していただくことはできません。
Q. LCCの利用を希望しているのですが、フライト選択に表示されません。
A. LCCは現在、成田国際空港・関西国際空港・中部国際空港・那覇空港を中心とした路線ネットワークを組んでいます。出発または到着空港をいずれかに設定していただくことでフライト選択画面に表示されると考えられます。
Q. LCCの受託手荷物料金は旅行代金に含まれますか?
A. 特に記載のない限り、LCC(バニラエア・ジェットスター・ピーチアビエーションなど)の受託手荷物料金は旅行代金に含まれません。お手荷物のお預けを希望される場合は、空港にて各航空会社の定める料金をお支払いください。
Q. 旅行の予約は何か月先まで可能ですか?
A. 半期に一度発売を行なっており、発売後はその設定期間中のご予約が可能です。商品発売時期の目安は下記のようになっております。
  • ・4~10月ご出発分/2月ごろより順次発売
  • ・10~3月ご出発分/7月ごろより順次発売
※発売時期は前後することもあります。また、一部券種(LCCなど)については異なるスケジュールとなる場合がございます。あらかじめご了承ください。
Q. 未成年者の予約は可能ですか?
A. 未成年の方でもご予約していただくことができます。12歳以上の方であれば、1人でもオンラインから予約が可能です。但し、参加者全員が未成年の場合、保護者の方に承諾書を書いていただく必要があります。予約後にお客様情報を弊社で確認後、該当のお客様には承諾書をお送りさせて頂いております。
Q. キャンセル待ちは可能ですか?
A. 申し訳ございませんがキャンセル待ちは受け付けていません。あらかじめご了承ください。

予約の確認・変更・取消に関するお問い合わせ

Q. 予約の確認はどうすればいいですか?
A.ご予約の状況は、予約時にご入力いただきましたメールアドレスまで「予約完了のお知らせ」からはじまる件名のメールを送付させていただいております。 受信されましたメールは、大切に保管し、プリントアウトされることをお勧めします。 もしも紛失されてしまった際には、こちらよりご連絡をお願いいたします。
※上記リンクよりお問い合わせいただく際には、必ず予約完了画面で表示された予約番号を明記くださいますようお願いします。
Q. 予約内容を変更・キャンセルしたいのですが?
◆変更について
当商品は募集型企画旅行のため、ご予約内容の変更はできません。ご予約の取り直しが必要となります。改めてご希望内容にてご予約のうえ、不要になりましたご予約の解約をお願いします。取消料については下記〔国内旅行の取消料〕をご覧ください。
◆キャンセルについて
予約のキャンセルは電話にて承っております。取消料については下記〔国内旅行の取消料〕をご覧ください。
〔国内旅行の取消料〕
旅行契約の解除期日(取消日)…取消料
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって21日目にあたる日以前…無料
20日目にあたる日以降…旅行代金の20%
7日目にあたる日以降…旅行代金の30%
旅行開始日の前日…旅行代金の40%
旅行開始日の当日…旅行代金の50%
旅行開始後または無連絡不参加…旅行代金の100%
※旅行開始後とは当社約款「特別補償規定」第二条三項に規定する「サービスの提供を受けることを開始したとき」以降をいいます。
※航空券が「航空会社を自由に選択」の区分の場合、上記条件と異なり、ご予約と同時に取消料が発生する場合がございます。
必ず【選択内容確認(取引条件説明書面)】画面の取消料規定をご確認の上、ご予約いただくようお願いいたします。
(取消料規定の詳細はこちら)
なお、航空券の区分は、【航空券・ホテルの選択】画面の各航空券のタブ記載よりご確認いただけます。
「取消日」とはお客様が弊社の営業日・営業時間内にお申し出いただいた時を基準とします。お申し出の期日により取消料の額に差が生じますので、弊社の営業日・営業時間等は必ずご確認ください。また、メールでのご連絡の場合、営業時間外に受信したメールは翌営業日の扱いとなります。
〔お問い合わせ窓口〕電話予約センター:0570-066050
【営業時間】10:00~18:00
【休業日】土・日・祝日・年末年始
Q. 間違えてキャンセルしてしまいました。元に戻せますか?
A. 一度キャンセルされたご予約は元には戻りません。改めてご希望内容にてご予約をお願いします。
Q. お客様情報登録の入力誤りに気づいたのですがどうすればいいですか?
A.予約済みのお客様で、名前や住所、性別などに入力間違いがあった場合は、電話又はメールでお知らせ下さい。尚、日にちを間違えたり飛行機の便を間違えたりした場合は、当商品は募集型企画旅行のため、ご予約内容の変更はできません。ご予約の取り直しが必要となります。改めてご希望内容にてご予約のうえ、不要になりましたご予約の解約をお願いします。取消料については上記〔国内旅行の取消料〕をご覧ください。

料金・支払いに関するお問い合わせ

Q. 支払いはどのようにすればいいですか?(インターネットバンキング・クレジットカードによる支払はできますか?)
A. お支払いの際は、クレジットカード支払いのみご利用いただけます。
  • ◆ご利用いただけるカードは、VISA、MASTER、AMEX、DINERS、JCBの5種類です。
  • ◆デビットカードはご利用できません。
  • ◆「問合」マークのフライト(リクエスト便)を選択した場合、クレジットカードでのお支払いのみとなります。
  • 予約が成立しなかった場合でも、一旦決済が完了していますので、決済額全額を返金処理対応とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
Q. キャンセルなどによる返金はどうなりますか?
A. クレジットカードでお支払いいただいたお申込金は、お使いいただいたクレジットカードにご返金します。 お支払いとご返金の期間によっては、クレジットカード会社の決済日の関係で、ご返金まで1~3か月程度かかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
Q. フライトマイルを利用したいのですが?
A. 申し訳ございません。フライトマイルはツアー料金の支払いには利用できません。あらかじめご了承ください。尚、マイルの積算は可能となっております。
Q. 消費税はかかりますか?
A. 旅行代金に含まれております。

ツアーに関するお問い合わせ

下記のすべての項目にご記入のうえ、送信ボタンをクリックしてください。
※メールアドレスに誤りがあると、お客様にご返信できません。ご注意くださいませ。
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