JR線(新幹線・特急)チケット手配サービスのご案内(予約・購入の画面操作方法)

お申込からご乗車までのフロー

  • お申込フロー
  • お申込フロー

画面操作の詳しいご案内

0.ご利用ブラウザについて

  • iPhone/iPadをご利用、かつSafariブラウザをご利用の場合、プライベートブラウズモードではご購入できません。

  • プライベートブラウズモードの場合には以下の手順にてプライベートブラウズモードを解除してください。

    1. プライベートブラウズのオン/オフを確認します。オンの場合、Safariのページ上下部分が黒く表示されます(iOS 7以降)。
    2. ページ右下のアイコンを選択します。
    3. ページ左下の[プライベート]を選択します。
    4. プライベートブラウズがオフになります。
      オフにすると、Safariのページ上下部分が白く表示され、[プライベート]ボタンが黒く表示されます(iOS 7以降)。

1.ご希望の列車の選択

  • 下記を指定して列車を検索の上、一覧表示された列車の中からご乗車を希望される列車をご選択ください。

    1. ご乗車日
    2. 乗車駅・降車駅
    3. ご利用人数
  • 列車は最大4便選択することができます。列車を追加する場合は、ご乗車日と区間を変更の上、列車の再検索を行ってください。(往復でお求めが必要な場合も片道ずつご選択いただきます)

  • なお、列車ごとにご利用人数が異なる場合や、6名様以上でのお申込みをご希望の場合は、同時にお申込みいただくことができません。お申込みの画面操作を分けていただく必要がありますので、改めて最初から操作をお願いいたします。

  • 列車は出発日の一か月前の同日(3/29・3/30・3/31・5/31・7/31・8/31・10/31出発は同月1日)から検索・選択が可能です。一か月より先の列車についてはチケットの手配を承っておりません。

  • 座席は指定席・グリーン席・自由席の手配を承っております。また、乗車券も同時手配いたしますので、画面上には合算料金を表示しております。

2.チケットお届け先住所等の入力

  • 新幹線・特急のチケットは宅配にてお送りします。チケットのお届けと、お申込完了メール送付に必要な下記情報を入力してください。

    1. 氏名
    2. 住所
    3. 電話番号
    4. メールアドレス
  • お届け先情報に誤りがありますとお届けまでに多くの日数を要してしまいますので、お間違えの無いように十分ご注意ください。

  • また、メールアドレスに誤りがあった場合、お申込完了メールを受け取ることができなくなりますので、こちらも十分ご注意ください。

3.列車・料金・お届け先情報の最終確認

  • この後にクレジットカード決済とチケットの発券・送付を行いますので、下記のご選択・ご入力内容に誤りがないことを確認してください。

    1. ご乗車日
    2. ご利用列車
    3. お支払い金額(JR線運賃と特急料金の合計料金・取扱料金・送料の合計金額)
    4. チケットお届け先住所・氏名
    5. お申込者ご連絡先電話番号
    6. お申込者メールアドレス
  • お届けには所定の日数がかかります。ご乗車日が近すぎるとお申込みいただけない場合がございます。ご乗車日に余裕を持ってお申込みください。(検索画面上で設定できる日付の範囲は配達日数を考慮して表示しております)

  • お届け先情報に誤りがありますとお届けまでに多くの日数を要してしまいます。入力内容に誤りがないか、必ずご確認をお願いいたします。

4.クレジットカード決済・チケット手配のお申込

  • クレジットカード決済に必要な下記情報をご入力ください。決済完了後、続けてチケットの手配を行いますので、画面を閉じないようにお願いいたします。

    1. クレジットカード番号
    2. セキュリティコード
    3. カード有効期限
    4. カード名義
  • 「申し込む」ボタンを押下した後、クレジットカード決済を行います。

5.お申込完了画面での確認

  • お申込みの列車の空席が確認され、決済が正常に行われると、下記の情報をお申込完了画面にてご案内します。

    1. お申込み済み列車の一覧
    2. JR線(新幹線・特急)チケット予約確認予約確認ページのログインに必要な申込ID
    3. チケットのお届け先、ならびにお客様のご連絡先
  • なお、ご指定の列車の受付処理が正常に行えなかった場合は、当該列車を含むお申込みにかかるすべての料金の返金処理が自動的に行われます。

  • このお申込完了画面は再表示が行えませんので、eメールが届いていることも必ずご確認ください。

  • eメールがすぐに届かない場合は、別のウィンドウで予約確認ページのログイン画面を開き、予約確認ページにログインできることをその場でご確認ください。

6.予約確認ページ上での確認

  • 上記のお申込完了画面に表示の申込ID、もしくはeメールにてお送りした申込IDを入力することで、お申込内容の確認が行える予約確認ページにログインできます。

  • この予約確認ページでは下記情報の確認と出力ができます。

    1. お申込み済み列車の一覧
    2. JR線(新幹線・特急)チケット予約確認予約確認ページのログインに必要な申込ID
    3. チケットのお届け先、ならびにお客様のご連絡先
    4. チケットの手配・配送状況
    5. 領収書の発行
    6. お問い合わせフォームの表示