エアトリ JR線チケット手配サービス 旅行条件書(手配旅行・オンライン予約)

本旅行条件書の意義

  • お客様が「オンライン予約システム」(以下「予約システム」といいます。)を利用して、当社((株)エボラブルアジア、以下同じ)に旅行手配のお申込みをされる場合の取扱いは、本旅行条件書の定めるところによります。

    ※本旅行条件書は、旅行業法第12条の4に定める「取引条件説明書」及び同法第12条の5に定める「契約書面」の一部となります。また、「標準旅行業約款<手配旅行契約の部>」に準じて作成しています。

申込金と契約の成立

  • ご旅行をお申込みの際は、当社所定のホームページ上の「お申込み内容確認・お支払い画面」に必要事項をご記入いただき、必要な同意確認をしたうえで、電磁的な方法により当社に送信ください。

  • お申込み内容は一旦ご送信いただくと変更・取消はできませんので、よくご確認の上お申込みください。

  • お申込みいただくご旅行の契約(手配旅行契約)は、お申込みいただいたのち、当社より予約完了通知がお客様に到達した際に成立いたします。

  • お申込みいただいた便の空席がなくなるなど、旅行サービスの手配が不可能となった時は契約は不成立となり、その旨をお客様に通知いたします。

  • お客様の申込み内容は、 「JR線チケット購入者用Myページ」 にてお客様ご自身で確認できます。

  • 契約成立後、当社は配送業者を利用しチケットをお申込みいただいた住所へ配送いたします。なお、住所などお申込み内容の入力不備により、チケットをお届けできない場合や、お客様都合でチケットのお受け取りができない場合、当社にて責任は負いかねます。

  • 団体・グループ旅行の代表である契約責任者がお申込みいただいた場合、当社は契約責任者が団体構成者の一切の代理権を有しているとみなします。

取扱料金

  • ご旅行の予約手配、宿泊券類の発行に対しては旅行業務取扱料金として次の料金を申し受けます。

  • お一人様片道あたり、下記の取扱料金を申し受けます。

  • JR線チケット
    会社名本サービスでの取扱料金備考
    JR各社980円1人・片道あたり

お申込み条件

  • 健康を害している方、身体に障害のある方、妊娠中の方、補助犬使用者の方等その他の特別の配慮を必要とする方はその旨をお申し出下さい。当社は可能な範囲内でこれに応じます。

  • なお、お客様からのお申し出に基づき、当社がお客様のために講じた特別な措置に要する費用はお客様の負担とします。

  • その他当社の業務上の都合があるときは、お申込みをお断りする場合があります。

ご旅行代金

  • 当社提携のクレジットカード会社のカード会員(以下会員)より「会員の署名なくして旅行代金や取消料等の支払いを受ける」こと(以下通信契約)を条件に申込を受けた場合、クレジットカードによるお支払いは以下となります。

    1. 申込時には「会員番号・カード有効期限」等を通知して頂きます。
    2. 本項でいう「カード利用日」とは、会員及び当社が旅行契約に基づく旅行代金等の支払又は払戻債務を履行すべき日をいいます。
    3. 通信契約による旅行契約は、当社の予約完了通知がお客様に到達したときに成立するものとします。
    4. 通信契約を締結しようとする場合にあって、会員の有するクレジットカードが無効である等により、旅行代金等に係わる債務の一部又は全部を提携会社のカード会員規約に従って決済できないときは、旅行の契約締結の拒否をさせていただく場合があります。
    5. 申し込み後、当社にて手配を実施し、予約完了をお客様に通知したのち決済が行われます。

旅行契約の解除

  • 当社では、新幹線・特急チケットの変更、キャンセルと料金の払い戻しを受け付けておりません。

  • なお、お手元に届いたチケット(出発時刻前の指定席特急券・指定席グリーン券、有効期間内の自由席特急券・乗車券)については、JRの駅窓口にて払い戻しを受けることができます。この場合の払い戻し額は、券面の表示料金から払戻し手数料(※下表)を差し引いた額となります。

  • チケット期間JRの払戻手数料エアトリ新幹線での受付エアトリ新幹線での
    取扱料金・送料
    指定席特急券出発時刻前券面金額の30%(最低340円)受け付けておりません返金いたしかねます
    指定席グリーン券出発時刻前券面金額の30%(最低340円)受け付けておりません返金いたしかねます
    自由席特急券有効期間内220円受け付けておりません返金いたしかねます
    乗車券有効期間内220円受け付けておりません返金いたしかねます
  • また、指定された列車に乗り遅れた場合でかつ指定席特急券をお持ちの方は、当日の後続列車の普通車自由席がご利用いただけます。(払戻しはできません)

  • 使用開始前、かつ有効期間内のチケットにつきましては、JR窓口にて一回に限り同じ種類のきっぷに手数料なしで変更が可能です。

    1. お客さまの責に帰すべき事由による解除

      お客さまがクレジットカードによる支払いを希望され、カード会社より決済できないときは、当社は旅行契約を解除します。

    2. 当社の責に帰すべき事由による解除

      旅行サービスの手配が不可能となったときは、お客さまは旅行契約を解除することができます。この場合、当社は旅行代金から既にその提供を受けた旅行サービスの対価として支払った費用、又はこれから支払わなければならない費用を控除した残金を払い戻します。

契約書面のお渡し

  • 当社は旅行契約成立後速やかに、電子メールにて契約書面をお送りします。契約書面は旅行日程、旅行サービスの内容、旅行サービスの提供を受ける権利を表示した書面(または番号等)で構成されます。

当社の責任と損害賠償・免責事項

  1. 当社の責任と損害賠償

    • 当社は旅行契約の履行にあたって、当社または当社の手配代行者が故意または過失によってお客様に損害を与えた場合、その損害を賠償いたします。但し、損害発生の翌日から起算して2年以内にお申し出があった場合に限ります。また、手荷物について生じた損害については、損害発生の翌日から起算して14日以内に当社に対してご通知いただいた場合に、旅行者1名につき15万円を限度(当社に故意又は重大な過失がある場合を除きます)として賠償いたします。

  2. 免責事項

    • 当社は、例えば次のような事由によりお客様が損害を被った場合は、前項の賠償の責任を負いません。

      1. 天災地変、戦乱、暴動、官公署の命令、火災、宿泊施設のサービス提供の中止による損害
      2. 食中毒
      3. お客様ご自身の故意または過失による損害
      4. その他の当社または当社の手配代行者の関与し得ない事由による損害
      5. 住所の入力不備や、お客様都合でチケットのお受け取りができない場合に発生する損害
  3. お客様の責任

    • お客様の故意または過失によって当社が損害を被った場合、当社はお客様より損害賠償を申し受けます。

  4. お申し込みいただいた便の空席がなくなるなど、旅行サービスの手配が不可能となったときは、決済を取消しいたします。

個人情報の取扱について

  • 当社は、旅行申込みの際に提出された申込書に記載された個人情報について、お客様との連絡のために利用させていただくほか、お客様がお申込みいただいた旅行において旅行サービスの手配及びそれらのサービスの受領のための手続に必要な範囲内、又は当社の旅行契約上の責任、事故等の費用等を担保する保険の手続き上必な範囲内で、それら運送・宿泊機関、保険会社等に対し提供させていただきます。また介助者の同行、車椅子の手配等特別な配慮を必要とする場合で、当社が可能な範囲内でこれに応ずる(又は応じられない旨の回答をする)目的のため、上記以外の個人情報の取得をさせていただくことがありますが、これは当社が手配等をするうえで必要な範囲内とします。その他、当社は、

    1. 当社の提携する企業の商品やサービス、キャンペーンのご案内
    2. 旅行参加後のご意見やご感想の提供のお願い
    3. アンケートのお願い
    4. 特典サービスの提供
    5. 統計資料の作成

    にお客様の個人情報を利用させていただくことがあります。当社の個人情報保護方針に関しましては、こちらをご覧ください。

その他

  • その他の事項につきましては当社「旅行業約款(手配旅行契約の部)」によります。

取扱営業所

  1. 株式会社エボラブルアジア

  2. 東京都港区愛宕 2-5-1 愛宕グリーンヒルズ MORI タワー19F

  3. 観光庁長官登録旅行業第 1872 号

  4. 【電話番号】03-3431-6191

  5. 【営業時間】平日 9:00~18:00(土・日・祝日は休業)

  6. 旅行業務取扱管理者:増田 武、秋山 匡秀